「和紙で楽しむカラフル切り絵」ゆまあひmaki 切り絵展 ご報告

2016年8月23日(火)〜31日(水)

和紙を楽しむカラフル切り絵 無事に終了しました。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました♪

              

  
今回は和紙屋さんの店舗の中での展示と言う事でどうなることやらと、期待と不安でいっぱいでしたが、楽しく会期を過ごさせて頂きました。

作品を持って来てくれた方、見に来ましたと笑顔でお越しいただいた方、通りすがりで気になってと見てくださった方、いろいろな方とお会いすることが出来ました。
クリエイターさんともたくさんお話させて頂きました。
いつもとちょっと違う雰囲気と、空間でしたが、感じること、学ぶこと、色々いっぱい、そして元気もいっぱい頂きました。
ありがとうございました。

会期中のお話も少し

いきなり東京の出版社の方がお越しいただきビックリ!
夏休みを取ってお越しいただいたとお聞きしたので、てっきり関西にご実家があるのかと思いきや、只々展示があるからと「そうだ京都へ行こう!」ってお越しいただいたとか!!
2度びっくりでしたが、本当にありがとうございました。

ぬり絵の原画も展示して頂きました♪

私の雰囲気をイメージして紫でまとめて頂いたお花。
いやーとってもきれいでした。
ちなみに本人はまめたんくですがw
ありがとうございました。

そして、ペンギン探し
ご参加頂いた方、ありがとうございました。
小さなお子さんから大人の方までご参加頂き、楽しかったです。
しかしこのペンギン探し、意外と難しかった!
1羽は自分で置かせて頂きましたが、他はスタッフの方が置いてくださったので、私もペンギン探しに挑戦!!
最後の一羽がどうして見つからず、スタッフの方にヒントを頂いてようやく発見!
それが、何でこれが見えなかったのかと不思議なくらいデデンッていたんです。
犯人はリンゴを頭に乗せたこの子でした。(笑
 
そうそう、この和紙いっぱいの空間、私にとっては、とっても危険な場所でした。
と言うのも、あの和紙もこの和紙も欲しくなってしまうから、気が付けば、たくさんお買い物しちゃってました。最終日には入荷したての雨だれぼかしなる和紙に遭遇、やっぱりお持ち帰りしちゃいました。(笑笑

まーこれだけの和紙にこれだけの時間囲まれていたらしかたないよね〜と自分で納得、帰宅後和紙を並べて幸せ気分が味わえたので良しとします。(笑
さー、これで何を作ろうかな(ワクワク♪)

書籍にサインもたくさんさせて頂きました。


 
あっと言う間の1週間、岐阜と京都、大阪を行ったり来たりで、体力的にはこたえましたが、とっても刺激的な1週間でした。

見に来てくれ方や、ご一緒してくれた方、スッタッフの皆様、お声掛け頂いた皆様、展示にかかわって頂きました全ての皆様、本当にありがとうございました。

うわーなんだかとっても長い文章を書いてしましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。
そして、これからも、どうぞよろしくお願いします。

 

 

投稿者: yumaahi