冬の1日講座無事に終了!


岐阜、東京共に冬の1日講座が終了しました。

今回は「クリスマスを待つ雪だるま」をみなさんで作りました。

 

雪だるまの体にトナカイの模様を密かに仕込ませておいたのですが、どうやら犬に見えてしまう方が続出!!

中には狐と言うお声も(笑

雪だるまの模様のくるっとし所がしっぽに見えるらしく(確かに)(;・∀・)

「角、角があるじゃないですか」ってな会話を幾度か・・・

いやーこれはこれでなんだか会場がすっごく盛り上がって楽しかったです。ww

うやっぱり楽しければそれで良しなのです。\(^o^)/ウンウン(笑

 

そして、定期講座の方々にも、「クリスマスを待つ雪だるま」作って頂きました。

いっぱい雪だるま君が誕生

出来ればぜーんぶ並べて撮影したかったな

いっぱい並べると、更に楽しくなりますよね♪

ゴールドの雪だるまさん、よーく見ると手袋が汚れています。

作者によれば、この子は昼間デパートでおとなしくオブジェお仕事をまっとう、でも夜になると遊びに出かけて、手袋が日々汚れていくんだとか、ストーリも想像して作るともっと楽しくなりますね。(^^)/

 

ご参加頂きました皆様本当にありがとうございました!!
素敵なクリスマスをお迎えください。

 

そして、東京講座のプチ体験最終12月も無事に終了

かわいく作って頂きました♪

プチ体験は一旦12月で終了とさせて頂きます。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

 

プチ体験はいったん終了させて頂きますが、見学は東京、岐阜共に随時受け付けておりますので、ご興味にある方はお気軽に見学に来てくださいね。

お待ちしています。

 

投稿者: yumaahi