東京 切り絵教室 4月 

4月の切り絵教室 東京講座のご報告

みなさん、教室にいらっしゃる荷物が徐々に増え始めてきています。
気になるが和紙が増えるとどうしても荷物が増えちゃうんですよね。

そんなお荷物で気になった風呂敷包み!
鞄の中から出てきた風呂敷包みにちょっとテンションアップしてしまいました。

中から出てきたのは和紙たち!
いやー、可愛っくって、おしゃれですよね ♪

 

 

今月も楽しくおしゃべりしながら切り絵制作しました。

「デコパージュ」って言葉が出てこなくて、出てきた言葉が「デコパッチ」みんなツボにはまってしまい、いっぱい笑わせて頂きました。本当に楽しい時間をどうもありがとうございました。

 


そして、前回作ってきてくれた折り紙BOX
見せてもらったとき、頂けるものと勘違いした私のために新たに作って来てくれました。
他の生徒さんの分のBOXまで、みなさんとコラボできるように、「中心に自分で作った切り絵を飾ってね」ってメッセージ付きでした。なんだかとっても楽しいですね。ありがとうございました。


そしてやっぱり、みなさんが持ち寄ってくれたおやつで更ににぎやかなお茶の時間も堪能させて頂きました♪

 

今月完成した切り絵作品の一部をご紹介!
同じ図案の物を4つチョイスして並べてみました。
いやー本当にイメージ違いますよね。
あえて目を入れないだけで大人っぽさも倍増、次回また目を入れて来てくれるそうですが、どうなるのか楽しみです。
ちょっと珍し和紙を使ってフワフワした感じに仕上げて頂いた作品、同じ暖色、寒色の2羽を作ってもイメージが全然違います。自分流に色試して、いっぱい楽しんでみてくださいね。
今月も、みな様本当にありがとうございました。

 

投稿者: yumaahi